自己管理について

わたしは基本自己管理のままならないクズなので、スケジュール等、把握漏れや忘れがあると人様に迷惑が生じるものに関してはノートやスケジュール帳を用いてタスク管理をしています。さすがにやらないと社会人としてヤバイ奴になってしまうので。

しかし、先日から、マッドカプセルマーケッツのCDを買おう買おうと思っていて、そろそろamazonでポチるかな、今月金もあるし、オホホ、と思っていたんですけど、
今日、部屋の掃除をしていたら買おうと思っていた-1996のアルバムが発見されまして、
あわやニアミスで無駄金をはたくところだった、ということがありました。死にたい

今回は免れたんですけど、多分他にも絶対重複して買ってると思います。デフテックとか絶対2枚とかあるもん多分……
この間も、妹と仲良く2人で読んでる漫画の新刊が出てる!と思って意気揚々と買って帰ったら
姉ちゃん、それもう買ってあるよ
と言われて泣く泣くブックオフに売りに行こうと思ってまだ行ってません。

もう、CDとか漫画とか現物買うのやめてデータで管理すれば?!とか言われるし自分でもその方が無駄な出費しなくてすむし、と思うけどやっぱりヤなんだよ!!本とかCDとかはブツが欲しいんだよ!!現物資産派なの!!俺は!!!と毎回ダダをこねて金をドブに捨てています。アーメン

ひとえに総ては自己管理能力の低さが問題なんだ…でも漫画何巻まで買った、とか記録しとくのはメンドい。購読してる両がハンパないし。
誰か俺の所持してるCDとか漫画とかDVDとか全部管理して欲しい。
そういうソフトとかないのかな?情弱なので知りません。

そろそろ労働の時間です。
働きたくないけどね!