100円均一のチカラ

もうピアノをガシガシ弾く元気が無いので久しぶりにマニキュアをガシガシ
塗りました。
f:id:unmmmo:20160302174905j:image

これはベースコートと色を塗った直後の写真です(Instagramより)

そして今回トップコートに使用したのがコレ↓
f:id:unmmmo:20160302175212j:image
近所の100均、キャンドゥー様にて購入。
お値段もちろん100円の、マットフィニッシュトップコートです。
マットフィニッシュとは、塗るとツヤが消えるやつ、ということです(雑)
こいつを塗ると

f:id:unmmmo:20160302175352j:image

こんな感じに。(Instagram)
(乾燥で指がカサカサテカテカですみません。)

しかしツヤはちゃんと消えてる!
めちゃすごい!イマドキって感じ!
しかも筆が平たくて幅広なのでサーっとひと塗りすると爪全体をカバー可能!(個人差はあると思いますが)
100円よりお高いマットフィニッシュトップコートを使ったことないので比較記事にできず申し訳ないのですが、100均ってすごいですね!これからもお世話になります多分!